えみしあ篠原、ジブリに浸かる | 放課後等デイサービスのお出かけ

ついに梅雨入りスタート!

ジメジメしてキノコが生えそうな………

事はなく、湿気、カビ対策や除菌を念入りに行い、子ども達の健康管理を徹底している條原教室は、梅雨には負けません!

 

さて☆

今回は”パン屋さんでパンを買おう!”

と、いう事で庄内にある”ぐーちょきパン”に子ども達は行って来ました。

DSC00681

 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、このパン屋さんは市内でも有名で、

ジブリの”魔女の宅急便”に出てくるパン屋さん”ぐーちょきパン”そのものを再現したお店なんです!

外観は勿論、内装に至るまでジブリの世界に入り込んだ様なお店でした。

DSC00682

 

子ども達はいつもとは違う世界に入り込んでパンを買うのに

ドキドキ………

ワクワク…!!

 

なにやら緊張気味ですが、どこか楽しそうにお店の中へ入っていきました。

お店に入ってまず

「こんにちは」

と、ご挨拶をしっかりする事が出来ました。

 

その後は目の前に並ぶ美味しそうなパンに夢中で、ショーケースにかじりついていました。

DSC00683

 

自分の食べたい物を、持ってきた予算内で選び、自分で注文をして、お金を支払い、

お釣りとパンを受け取るまで子ども達はしっかりと行う事が出来ました!

パンを真剣に選び、緊張しながらも一生懸命注文し、お金とパンを受け取った後の満面の笑み!

DSC00687

 

なんとも言えない可愛らしさ!

その笑みから、少し得意気に、そしてパンを買えた喜びと楽しく買い物出来た事が伝わってきました。

 

優しい店員さんに渡されたパンをしっかり握って大事に持ち帰る子ども達、最後のご挨拶も忘れず

「ありがとうございました」

と、お礼をいってお店を出て行く事が出来ました。

DSC00688

 

パンを買い終えた後は、お天気にも恵まれ、晴れた公園で頂くことにしました。

みんなそれぞれ買ったパンを出し

「いただきます!」

と、手を合わせて頂きました。

みんな美味しそうにパンをパクパク頬張り

DSC00695

 

1つ、2つ………

“あっ”

と、いう間に完食!!

いつもはゆっくり食べる子も直ぐに食べ終わってしまいました。

とっても美味しかったんだね☆

 

えみしあに帰ってきた子ども達は、リラックスしながら魔女の宅急便のDVDを見て、ジブリの世界に1日浸って過ごしました。

大勢で押し掛けたにも関わらず丁寧に対応してくださった”ぐーちょきパン”の皆様、本当にありがとうございました!

子ども達、スタッフ共々美味しく頂きました。

また是非、足を運ばせて頂きたいと思います。

 

皆様も是非足を運んでみてください!

とっても素敵なお店で、パンもとっても美味しいです!

 

個人的にもオススメなパン屋さんです☆

 

 

 

★放課後等デイサービス浜松

発達支援のキッズハウスえみしあは、障がいのあるお子様に対し、
放課後や長期休暇中においての療育の場(日常生活活動の指導、集団生活への適応訓練等)
であるのはもちろんですが、
親御様が安心してお子様の放課後等の居場所があること、またその間、レスパイトケア
(ご家族の代わりに一時的にケアを代行することでリフレッシュしていただく家族支援サービス)
としての役割を担っています。

まずは現地教室での見学説明会にご参加ください。キッズハウスえみしあの
教室の雰囲気がご理解頂けます。

放課後等デイサービス キッズハウスえみしあ 篠原教室
TEL.053-522-9910
平日:9時~18時
土曜:8時30分~17時30分
日曜:休日
放課後等デイサービス キッズハウスえみしあ 高丘教室
TEL.053-525-8635
平日:9時~18時
土曜:8時30分~17時30分
日曜:休日

児童発達支援・放課後等デイサービス キッズハウスえみしあ 和合教室
〒433-8125 浜松市中区和合町220-206
TEL.053-401-3663 FAX.053-401-3664
平日:9時~18時
土曜:8時30分~17時30分
日曜:休日